近所の

motoeri2007-05-15

うさぎ専門店に、アルバイト募集の張り紙発見・・!!働きたい・・すごい働きたい・・・。でも、「土・日・祝日の一日中出来る方」が条件。絶対無理。日曜日は児童劇団あるし、稽古入ったらもう完全に無理だ・・・。来週くらいから、稽古だ・・。分かっているけど、張り紙見るとすごいどきどき、妄想→興奮。今日も、仕事帰りにお店によって、うさぎ達を見つめていて、ここが仕事場だったらどんだけいるのが楽しいんだろうかと・・!自分でも、なんでか分からないけど、うさぎ全般が好きだ。小学校三年生の頃からずっとうさぎと暮らしてるから?か。


今日、雑誌で「女の子のカバン拝見」みたいので、カバンにうさぎが入っている子がいた・・・!「家にいると暑くて可哀想なのでいつも連れて歩いてます、けっこう驚かれますよ」とか言ってたけど・・、ほんと?ピョンってカバンから出ないのだろうか・・。普通のおしゃれバッグに、うさぎがピョコっと顔を出してた。。今、ピケががぼ仰向けで横で眠っている。ブサイクで、愛しい。


午前中のあの、雷、どしゃ降りは何だったんだ。今はカラッと晴天。近所の小道を散歩。部屋の掃除もしたいけど、体が、掃除をする方向には全然動かん。あ、今日「徹子の部屋」に知り合いが出てて驚いた・・!ご活躍!でも、仕事中で声が聞けないから映像だけ見て想像した。見たかったな。