休日

motoeri2007-09-03

昼まで寝。とても久しぶりな気がする、一日何の予定もない。ので、昨日は児童の後のぐったりした体を癒すべく、温泉に行って帰った。グワン!って音が鳴るようなことがあっていたんだけど、持て余していたんだけど、お湯につかって流れろ流れろとやった。ふやけた。

近所の破格に安いスーパーへ行き、色んな野菜を大量に買って帰り、即、いっぱい浅漬けにしたりしてみた。部屋の掃除ガスガス。洗濯ガスガス。手洗いのものガスガス。気を抜くとすぐ色々たまってしまうなー。生活を大事に丁寧にしたいけど、稽古が始まったりすると気がそっちに行くから、なかなかうまいペースでやれないもんです。あ、今日「ドラえもんの日」みたい。あと、嶽本野ばら大麻で逮捕・・・。


DVDをみるのだ。ビール、お菓子、おつまみ用意。小津監督の「お早う」と成瀬巳喜男監督の「娘・妻・母」の二本立てロードショーが今から自宅で一人ひっそりと開演いたします。