台風

motoeri2007-09-06

稽古帰りは、相当煽られました。こんなに風に吹かれたのは久しぶりで、それはもうちょっと笑けてくるほどだったけど、一人だったから笑いもぐっとこらえて(多少ニヤニヤしていたかもだけど)、びしょ濡れで帰宅。今も、風で玄関のドアがぎしぎし軋む度にどきどきします。


昨日は、下北沢にて零式の「K」というお芝居を。最近殆んど小劇場を観れていなかったけど、久しぶりに観に行ったら刺激的だった。演じている人がすごく近くにいて、もうすぐ手が届きそうなのに、こことはなんかが全然違うエリアにいて、そこで真剣に何かやっているという姿が、けっこう好きだ。その情熱みたいなのが、感じが悪くない方向にあったので、穿った気持にならずに、物語に付き合っていけた。そんで、お酒を飲んで帰った。

今日は、ピケちゃんの誕生日!生まれて一年経ちました!早っ!