喋る

motoeri2007-10-10

最近思っていること(考えていること?)を人に懇々話して、聞いてもらって。結局は甘え心があって、自力でコツコツしていくしかないという結論に至るわけだけど、当たり前のことでも、じっくり聞いてもらってでると飲み込めていける。


分かったつもりになってはいけないと気をつけているつもりでも、楽がしたい自分がいて、どっかで楽をしようとしていて、でもそれだと答えは出なくて出来ないから、結局はうまくいかないんだけれど。「もやっ」としたものとの戦いなくしてはどうにもならないんだぞと。なんとなく、もやはもやのままだけれど、リセットがかかったというか、改めて、荷物を詰めなおして靴紐治して。