最後の

昼間が空いている日。仕事続きで寝不足だったけど午前中に勢いつけて起きた!昨日は、まっすぐ帰ったけど帰りの電車で酔った(?)のか、帰宅中にすごい気持悪くなって吐いたりとかで胃がキリキリしてなんにも食べられなかったから、今朝は猛烈にお腹がすいてた故に目が覚めた・・という説も、ある。


昨日、仕事先でタバコを買おうとしたお客さんに「これ何ミリ?」と聞かれて答えようとしたら、「あ、君はまだ吸わねー年だからわかんないかー」と言われた。・・・「まだ吸わねー年」って・・一体何歳だと思われてんだ。常連さんよ。何ミリかくらい売ってるんだからわかるよ、とか色々心の中でつっこみつつ・・でも「あ・・・はぁ・・」みたいに10代?ぶってしまった。ああ、もうすぐ小屋入り。今日初めて、乞局*1のブログみたいのを書いてみた。