うだうだ

頭の中でばっかり考えて、コチコチになっていくような気がして、思っていることとかを昨日紙に書いてみた。感情ってやつは流動的で、誰かの一言とかそういうので一気にどーんときたりふっと軽くなったり、簡単に揺らぐから、それに身を任せて物事を判断しちゃだめだー・・感情が起こることは止められないとしても、それはそれで置いておいて、今必要なことをきちんと判断し行動できるようにならなくてはと思ったりして、そのためには、今のままの気の弱さとかじゃあ、いけなんだなと、思うことが多い近頃。


私は、自分に甘すぎるのかも。そうやって来た結果がこの弱さだとしたら、もっと鍛えていきたいと思ったりする。人に優しくできるのも、ちゃんと自分の強さがはっきりしているからで、そういう人に憧れるけれど道は遠く。遠い。でも、時々は誰かに喜んでもらえたり一緒にいる人が楽しくなれるような時間を共有して、瞬間でもいい気になりたいーとかつまんないことを考える。ちょっとだけ、道が狭くなってる気分になってる。拡げたい。