くらくら

motoeri2007-12-15

今日はどこにも出かけていない。お芝居を観る予定だったけど、体調、胃腸が×・・、で、出かけるのを断念。横浜は遠かったので・・無念。。でも、なんにもしないのも心苦しい・・と思って掃除を、大掃除の序章のつもりでせっせやっていたらけっこうぐったり・・。今日は、もう休憩。日々こまめにやっていたらね、こんなにたまらないのだろうが、しばらく時間がなかったから、仕方なし。夕方なのにカーテンとかまで洗っていたら、これ、乾かないじゃん・・ってことに今気づいた。今夜、寒いんじゃないか、これ。確実に。


胃に優しいかなと、豆乳を買ってきて、暖めて飲んでいる。一人で家にずっといると、声を出さないから突然誰かと話したくなったりするけど、自分で出かけない選択をしたのになーとか、本とか漫画とか読みながら。ワイルダーの「わが町」をパラパラ。「臨死!江古田ちゃん」もパラパラ。どちらも面白く、切ない。


ぽっとできた時間に、お芝居のことについて考える。ピケちゃんにぽそぽそ話しかける。明日は体調整えていかんとなあ。