気温

motoeri2007-12-17

低い、寒い、本当に冬が来たって感じ。昨日は、児童行った後王子に行って、エレファントムーンを観て、その後コツボネ会議。ちょっと飲み。大勢の人に会ったのは久しぶりな気がした。忘年会シーズン、今週は何かしらちょこちょこある感じ。


「女の果て」の共演者のあっこのブログ*1に、色々公演の雑記とか書いてあったので、紹介しておこうかと思った。よかったらー。明日は・・・なんの予定もない。へへ・・・。ぐうたら暮らしのくせにすき焼きを食べた。ううう、こんなんでいいのかー。ネットで芝居見れるやつで、ひょっとこ乱舞の「銀髪」を観たりした。あんなに動きながら演技した記憶は近年ないが、なんだか楽しそうだった。あとは、昨日から佐世保の事件が気になって、色んな記事を読みまくった。たいした情報はまだ分からないけど、思いが止まらぬ。


写真は、今日読んだ漫画。魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」。「わたしたちの この ありふれた平凡は 本当はとてもこわれやすくて なくさないことは 奇跡」って書いてある。そうなんだろうなと思った、好き、でも読むとなんか悲しくなるけど。今からゲームする。すっかり引きこもりー。