朝から

お風呂に浸かっていたら、荒井由美の「翳りゆく部屋」という曲(だと今知ったのだけど)が頭を離れず、お風呂の中で歌詞も空ろながら延々「♪わーたーしがー今ー死んでもー」と歌っていた、・・ら、今さっき家に帰ってからテレビをつけたら、「僕らの音楽」という番組で、歌っている姿が好きなエレカシのボーカルの人が出てきて、「翳りゆく部屋」というタイトルの歌を歌い出した・・ら、今朝歌っていた歌だった・・なんか驚いたような不思議な感じ。テレビ自体普段そんなに見ないのに、たまたまつけたら、たまたま歌っているとは。

歌詞も正しいのがわかった。とてもいい歌です。ユーミンをがっつり聞いていた時代はとくにはなかった私だけど、この歌は、ちょっと今度借りてこようーと思った。そんな中、明日は本番です。おおー。


川崎市アートセンター新百合ヶ丘アルテリオ小劇場」

『前と後 Vorher / Nachher』【独/2002】 2/16(土) 19:00開演

作:ローラント・シンメルプフェニヒ Roland Schimmelpfennig

翻訳:大塚直 演出:タニノクロウ庭劇団ペニノ

詳しくはコチラのHP(川崎市アートセンター)に載っています→http://kawasaki-ac.jp/theater/080216/index.html