帰ってきたり

motoeri2008-03-24

韓国、短い時間だったけれど満喫。チャングム。バタバタだったので「宮廷料理」とかは食べたけど、肝心の焼肉を食べれないまま最終日を迎えていたのだが、大学路でお仕事中の東京デスロック多田さんと、ちょうどその日に日本から来た青年団石橋さんと明洞という街で合流、カルビキムチ鍋・ハサミで切ってくれる焼肉・ついてくる沢山のおつまみ!・チジミ・韓国の焼酎など、想像どうりの食事を満喫した。日本語のメニューがあるところは、やけに高い、か表に値段が出ていない。屋台も、なんか高い。日本人にだけ違うメニュー出してるのかも・・と、探し回って結局、日本語のメニューはないところにしてみたら、良心的な値段でいっぱい食べれた・・!終電くらいまで、飲んで、どきどきの初・地下鉄、に乗ったり。


帰国日に成田から、劇団四季の劇場にすごい急いで移動、児童の皆と赤毛のアンをみたりもした。翌日の昨日も、劇教室&児童、の後、お母さん方と飲み会、楽しかった。色々詰まったここ数日。


ホテル帰りのピケはハイテンション!ホテルの飼育日誌でも「預かった子の中で一番元気で、人と目が会うと牧草ケースの上に乗ったりして大アピールでした」とか書いてあって、なんかそういうの読むとニヤ。他の人からの目線に、「あら〜、ピケちゃん一番元気だったのぉ」とかニヤニヤと親バカ度があがる。