いざ

motoeri2008-04-26

鎌倉。行ってきた。というか、殆んどの時間は江ノ島だったけれど・・。江ノ島生しらすを食べ、「エスカー」なる乗り物に乗り込んだら、それは本当に、ただ普通のエスカレーター。頂上付近で「江ノ島丼」食い。ビールを飲む。ウマ。食べていたら雨が降ってきて、慌てて傘を買い、移動、岩屋に入ったり、ウロウロしてから、戻る。スマートボールってゲーム機で遊んだりもした。・・あ、水族館も行った!待望のイルカショーを観たら、キラキラした衣装のお姉さんたちが歌いながら出てきて、それに合わせてイルカ達がジャンプとかを繰り返して、台詞とか説明とか一個もないまま、歌うお姉さん達とイルカによるストーリーは不明のミュージカルだった・・。イルカの名前とか、ちょっと知りたかったかも。でも、興奮。


鎌倉で、美味しいカレーを食べた。「キャラウェイ」。安くて、ありえないくらい大盛り。やー。とりあえず、楽しかった。お土産なる物を一個も買ってなかったんだけど、気がついたらそういうお店全部閉まっていた・・ので、手ぶらで戻ってきた。