副都心

午前中に、駒場に行く用事があったので副都心線に乗って向ってみた。うちから渋谷まで乗り換えなしで30分切るくらいだったから、近くなっている。しかし、井の頭線への乗り継ぎの場所までいくのにグルグル・・・。渋谷のどの辺りに着いていたんだろう。乗り換えの標識も、最初は見易かったけど途中から分かりにくくなって一瞬迷った。乗り換え時間考えたら、JRと変わらないかな。渋谷が、目的地ならばいいかも。


駒場、菱田屋で本番中食べられなかったので今日、ご飯食べてきた。まぐろ定食にとろろご飯!なすとひき肉のキーマカレーを隣の人が食べていてあまりに美味しそうだったので、仕事の後、ナスとひき肉買って帰って、人参とたまねぎのみじん切りと、トマトも一緒に炒めて、似たような見た目のキーマカレーを作って食べた。しかし、炊き出しで大人数の料理を作っていた習慣で、目分量が多くなっていて、明らかに作り過ぎた。