暖か

motoeri2008-12-10

今日は晴れていて、起きてみたら。嬉しかった。散歩などを小一時間してみたり。薄着で出てきてしまったけれど、また寒くなるのかな、夜になると。まだまだ先なのですが、三月に乞局番外公演と称して、阿佐ヶ谷にある名曲喫茶ヴィオロンというところで、「乞局の‘授業‘」(原作ウージェーヌ・イヨネスコ)という作品をやります。会場の都合で、一日15名さま限定の公演で、かつダブルキャストで、公演日も変則(計6ステージのみ)になっているので、よろしければホームページ*1をご覧になっていただけたなら幸いです。先行予約が12月15日で締切りだそうです。一般予約の開始は一月半ばからです。多分すぐ席がなくなってしまうので、まだ先なのですがお知らせだけ早めにさせていただきました。海外戯曲を乞局でやるとどんな感じになるかしらと、じわじわ楽しみにしています。


指骨折の固定が今日ついにとれて!包帯がない手ですごせるようになった。しかし、うっかり当たると痛・・まだ慎重にいかねばな感じ。写真は、昨日いただいたイナムラショウゾウというパティシエのお店の「上野の山のモンブラン」で、これが本当に美味しかった。今朝も思い出して、また食べたくなった。ああ・・・。有名らしい、とっても。知らなかった・・けど、ネットで調べたら、行列のできるケーキ屋さんのケーキだった・・!きゃー。