あ―、ギャフン

motoeri2009-03-05


起きて、やわらかいパンをかじって、雑炊まで食べて、仕事へ向かう。電車に乗っている時間が長いのはなんだか向かう準備がゆっくり整って良い。ぼんやりこのままずっと乗ってたい…と毎朝思う。

朝電車で台本を読むのはなんとなく恥ずかしく出来ない…。みんな新聞を読んでいる。新聞率、高。

頭がパンパンに、つい口に出してしまって、むなしくなり、抱えたままうやむやになり、仕方ないと一日を終えたけれど、起きてみてもリセットされてない気持ちで、ちょっと朝からどよんとしている。ちょっと重たい感じ。休息が欲しいが、こんなときこそ。あと、お茶したい、飲みに行きたい、美味しいもの食べたい!今私にはそれらが切実に必要だ。