柱のキズは〜

柱で身長測ったことは多分ないけど、おばあちゃん家には印があって比べたりしていたなぁと思い出す。子どもの日。で、個人的にも休日だったので、ぶらぶら出かけたり喫茶店で台詞覚えたりしよう…とプランがあった・のに…、着替えも全部済ませたところで雨が強くなったり、雨が弱まるの待っていたら眠気がわ―っときて昼寝してしまったり、本を読んだりしていたら…外は暗くなり。。

なんと一歩も外に出ず、の一日となってしまっていた。体は休まったけど…。台詞入れを喫茶店で・てのだけは実行したかったのに仕方なしにジワジワ覚える。全然動いてないのに三食バッチリ食べてオヤツにも何回も手を出していたので、夜中に取って付けたように腹筋をした。