風邪とか稽古とか

引いている人を見かけても、この時期と今の体調的には無縁だわと気にしてなかった風邪を、いつの間にか引いていました。くやしー。早め早めと、すぐ薬やら栄養ドリンクやら栄養ある食事で反撃をしかけてみたものの、なかなか退散しようとしない、ぜ。

乞局の、裂躯(←ザックリ、と読みます)の稽古も始まったし、児童の方も動き出したので各スタッフさんと打ち合わせとか打ち合わせとか待ち合わせの約束をじゃかじゃか立てなくてはいけないのに…完全に活動規模縮小中。しかしながら夏に参加させていただくお芝居も動き出してドキドキ。

最近再び岡崎京子オバQを読んだりとか、ドラえもんの映画主題歌を集めたアルバムを聞いていたりとか、はたまた今朝はチャイコフスキー。これも小学生の頃に、分からずに沢山観ていたバレエのステージの記憶。回顧、回顧なムードが高まる。

長らく悩んでせっかくモバイル通信契約とセットで買ったノートパソコンが店員さんの知識不足で…オフィス入ってないのに、入ってますよ―と。オフィスメインで使うんでとカタログ等で説明してもらい予約して契約したのに、入ってない品番のものだった…。なんてことだと連絡したものの、折り返すと言っては掛かってこないし、こちらから掛けると出る人が変わる度に、なんの話ですか?どちらにおかけですか?という対応にまた一から説明するという始末で、悲しくなる。10年以上使ってる携帯の会社だけど、キャラクターとかに力いれてなくていいから、契約している客に誠意ある対応が出来ることを強化してほしいと、切に切に願う。