詰め詰め

昨夜は2時過ぎだかにようやく寝て、今朝起きてからはまたバタバタした日が始まった―。児童行き、体動かしたり稽古してから、打ち合わせして、たけど乞局だわいと切り上げて走るも、まあ遅ればせ参加して、また小走りで新宿移動じゃい。児童美術打ち合わせ。

携帯に、頼って暮らしている事実は否めないけど、沖縄の島で電波入らないとことかにいるとなんだか無性にホッとしたりもしていた。で、電源入ったらメールガガッと来てしまってたりもするのだけれど。

メールってともすると気持ちにとって暴力的だったりして、ちょっと時々恐い。すごく便利なツールではあるけど…TPOが存在しないことが罷り通るしそれが苦しいと感じる時があるなぁと…、私も、なんで連絡ないの?メールしたのにとか思っちゃうときあるけど…。

多分島がすごくのんびりしていて、久しぶりにリラックスして自分の休日に当て込もうと思ったけれど、戻ってきたらそのツケがあったり満員電車が辛かったり、中目黒ですれ違う知らないおじさんに急にわき腹叩かれたりして、気持ちが一気にグッタリした為に、ナーバスになっちまったす。東京だってメールだって、良いとこも沢山ある筈だし。ポジで行かなきゃなー