ずずずんと

motoeri2010-09-15

進めなくては、話さなくては、沢山沢山ありすぎるような気がして、漠然とそればかりでちょっと頭の中がぴゃーっとなっていたのだけど、幸いにして、今日は予定を入れないでおいた休み。

ちょっと病院に行き、それ以外は家にいて体を休めつつ、ひたすらに持っている資料を整理して、やらなくてはいけないことや遅れている連絡をチェックし、頭が混乱する原因の要らないものを片付けて捨てて等々していった。それだけで、気がついたら外は真っ暗・・!本当は、週に一度でもこんな時間を取れたなら、きっともっと色々なことがスムーズに出来て、混乱しないんだろうと思ったり。予定を、いれないことも、予定のうち。今日の格言。格言・・?や、学んだことか。家にいて、落ち着いて何を・・とかって考える時間が日々ほとんどないもんな。これによるしわ寄せが明らかにでてきている最近の暮らしぶり。

昨日は、打ち合わせがてらゆっくりたっぷりお茶をして、その後も更なる合流を楽しみ、過ごした。こんな時間もとても大切。ちょっとキリキリしていたので、スケジュール調整して、もう少し時間を作る努力をー。ぽっかりの時間に、何がしたいか何をしなくていはいけないか、落ち着いて考えるようにしないと、回りにも迷惑かけちゃうし、だ。目下、児童劇団の公演の為に・・の時間確保が必要の嵐がきているけれど、打ち合わせや準備をしっかり進めるために・・!ために!自分に、ゆとりをー。ららー