やま〜、たに〜

motoeri2010-09-22

今日は乞局の稽古。児童ではやってほしいことを伝え続けているけれど、自分がやるとなるとまた全然違う感覚が、ワワッとあり、ドキドキし。ホームとは言え初めてご一緒する方ばかりなので、押忍!という。

演出をするということは、発信を、毛穴開いて惜しみなく出し伝え続けながら待ち続ける…ような感覚があるのだけれど、自分がやるときは開いた毛穴から吸い込めるものをびゃ〜っと探し吸って吐く、吸って吐く、みたいなのをやろうしてる気がすると思う。どちらも単なる消費ではないけれど。疲れてたり上手くいかないとひたすらの消費だと感じることはあるけれど。

ちょっと、自分が演じてみることに集中したりそういう気持ちで稽古を見ていた時間が良かったな、と。明日もがんばろ。あとは、色紙切りまくりの夜は続く…なり。