ZAZEN

なんだか無性に向井さんの歌声が聞きたい夜。数年前は立て続けにZAZEN BOYSをライブで見ていたけれど…。かっこよかったなー、や、かなりかっこよかったと、なぜか今夜とても思う。冷凍都市の暮らし・あいつ姿くらまし。

今日は忠臣蔵浪曲を観てきた。これが面白くて…!この間借りて見た、大石内蔵助を里見光太郎さんがやっていたドラマが面白かったんだけど、それで印象に残ってたある場面を浪曲できいていたら頭の中の絵が目眩く広がって、ドラマでみても面白かったけど、それよりさらに深く想像しながら物語を聞けて、心は逸り、かつユーモアもあって本当に楽しかった。明日は、活弁トークか。これ、実際行ってみないとわからないと思うしきっと口では伝えるのが難しいけど、すごく贅沢で楽しいフェアなんだなと思ったです。

年の瀬なんだわ。本当にそうなんだわ。嬉しいような悲しいようなギュッとした気持ちになる。