クリスマス近く

motoeri2010-12-17

なので、ちょっとクリスマスのようなランチを今日は、お友達のおうちにお邪魔して、超かわいい・・としか言いようのないお子様たちにも囲まれて過ごしてきた。3歳から0歳の、お芝居で出会った先輩方々のお子達のそれぞれの様にぐぐっと痺れる。そして、美味しいものを、食べる。

仕事先も、おっきいツリーが出ていたり、小さいツリーや飾りもにわかに現れて、年末って楽しいなーとか思う。まだ、やること色々あるのだけれど。

第九でも聞きに行きたいなと思ったり。落語でもいいなと思ったり。そんな中、明日はトラムに能を観に行くのですが。年末だしというなぞの言い訳を我に与えてチョロチョロと家でもお酒を飲むことを楽しんでしまっているところです。なかなか会えない大切な人たちにクリスマスカードをせっせと書いて、投函してみたりもしました。本を読みながら寝よう。年内のお芝居が終わったほっとした感に、今少しだけ浸って。