年明け

motoeri2011-01-01

2011年が、一瞬にして始まり、テレビを見ていたらついこの間のだと思う曲が流れていて、しかしそれは1998年のものだったりして、それがもう10年以上前ということになるんかいーと、おののいています。

年を重ねて、落ち着くかと思いきや、壁は厚みを増したり高くなったりしていて、ドコドコぶつかりながら結局…ではあるけど。

年の瀬に人から言われた、とにかく感謝を忘れないということを、それを踏まえて物事を考えたり判断し発言や行動するということを、丁寧にやりながら生きるということ、を、念頭に置こうと考えています。穏やかでいられないときほど、そのことを踏まえられたら良いのだが。心が苦しいときほど、考えられたらな…と、苦しくなってないうちに念頭に置いとこうという、作戦。

なんだかすごくここ10年くらいのうちの出来事を、思い出す年の瀬を過ごしていて、年明けてもそれは続いていて、今脳内を整理しようとしているんだと思う。今年もよろしくお願いいたします。