だ、だだん

次の稽古まであと一ヶ月弱あって、少し余裕があるような日々。でも、そんなときに事件もあって。うさぎのピケの病気が発症するとか心配な出来事や、それで病院行ったりして尽きない心配に寝れなかったりして、生き物は、生きていく限り困難には出会うのだなと思ったり、自分も近くにいる人達も、今は健康だけどこれが永遠なんてことはないんだということを、年々実感している中改めて感じたりしている。そんなことしょっ中思って実際は、そのまま暮らしているけど、会える人には今会った方が良いのだと思う。出来るうちに出来ることをやっておいたほうがいいのだと思う。時間はどんどんあっという間に経って、何もしなくてもすぐ経って。でも、忙しくなんかしてる気になってばかりの生活にも疑問があるので、こういう今みたいな時期が、とても貴重だとも考える。

お芝居が、ものすごい沢山やっていて、どれも気になるけど実際どれもは観にいけなくて…ちょっと稀に見る密度で今週とか、上演されている。そういうサイクルがぶつかる時期なのかしらん。こんなに同時期にやってると、集客とかも大変じゃないのかしらん。

今日、今年初めての雪を見た。朝、仕事中に窓の外を見たらじゃんじゃか降っていた。暖かくなるかと思っていたらまた寒いのね。来週は、ものすごーく久しぶりにワークショップなんか受けたりする予定で、もうワクワクしている。実際行くときになったらもう嫌になっちゃうんじゃないかと我ながら心配するくらい楽しみにしてしまっている。