腐ったミカン

じゃねぇ!って、言ってたのは金八先生でしたでしょか。なんだか、最近腐ったミカンに親近感わいてしまうような?うまく言えないけどそんな心境。別にもう食べてもらえなくてもいいけどすでに変形しちまい発酵中なのもう気がついたらどんどん緑色になっちゃってほわほわしはじめてとめられないのよね、それはそれで果物のたどる道のひとつだよね食べてはもらえないけど捨てるならゴミ箱じゃなくて、外の土があるとこに投げ捨ててもらえたなら幸い、というような、いうようなとか言って、全然なんの例えにもなってないかもしれないけれど。

早く暖かくならないかなんて、ほとんど思ったことがない気がするのに、今年は何回もそう思ってしまう。あと、思ってしまうシリーズとしては、ディズニーランドに行きたいと思ってしまう。シーでも良い。シーはまだいったこともない。ランドも、干支が一周回るくらいかそれ以上昔に行ったきりだなぁ。急に、こんなに行きたいなんて、なんか行くべき時なのかという謎の予言にすら感じてきた、とかこんなことばかり考えているのは、暇だからとも言えよう。