EXPO

motoeri2012-04-20

万博、にまつわる5つの回顧録・・・というテーマでの、乞局奇譚集第二弾を5月の18〜23日まで上演するので、じゃんじゃん稽古中です。12月の乞局ぶりのお芝居です。何年かお芝居を続けているものの、こうやって稽古していると、ああ人様の前でこれが形になって演じるんだとか改めて考え出すと恐怖というかなんていうか、うううううーーーわーーーあーーーという気持ちが波のようにザバーン!!と押し寄せてきます。台本を読むと、楽しみで仕方ないのに、実際に上演があるのかと思うと身がすくむような何ともいえない状況です。

今日は、こんどお世話になるのと同じ場所、神保町のスタジオイワトで公演中の毛皮族さんの軽演劇を観に行ってきて、それがまた面白くて、ケラケラ笑った後で…まって!私もあと一ヶ月もしない内にここで演じるんかいっ!というのが押し寄せてきて、ひーってなっていました。ひー。すごくバチーン!と自分をさらして立っている素敵な女優さんたちにメロメロでした。メロメロしている私も、あと一ヵ月後にはまた違う形でですが、EXPOに挑戦しているわけです。なんておっそろしいことなのか。やるしかないけど、挑戦できる場所があることに感謝して、やれることだけやるんじゃなくて。じゃあ、何にトライするのかということを、コツコツ。

先日は柿喰う客の「絶頂マクベス」も観て来たんだけど、ちゃんとそこにいてやってる人の素敵さったら感激もので。役者さんてすげーって、ぼんやり思っているこんな我には何があるのかとまた青くなるわけですが、時は来るのでただ青くなってるわけにもいかず。いかずです、のねー。涙もろい、最近です。感激とか、ぐぐっと系の涙ですが。

まだまだこっからですが、EXPOの予約は下記から出来ますので、載せておきます。宜しくお願い致します。万博!
https://ticket.corich.jp/apply/35154/004/