夏休み

学生じゃなくなってもう何年も経つので、もちろんないのだけれど「夏休み」なんて。でも、たまの休みの日、昼ドラなんか見てて外はすごい暑そうで、出かけもせずに蝉の声聞きながらごろごろした時間を過ごしていると、あっこの感じこの感じ・・・!というようなものすごい懐かしいというか嬉しいというか、夏休みがまだあったころのだらけた毎日の体の感覚が一気によみがえってきて、わぁ・・・と思った。しばらくずーっとこんな日でも全然いいんだけどって気もしてくるけど、実際はそんなことはないのかしら。でも、明日からまたあれもやらなきゃこれもやらなきゃと早起きしてパタパタするのね・・・と思うと、現実逃避したくて仕方なし。最近、現実逃避願望がうっすらひょっこりと脳内をよく横切っていくのでした。大して大変な毎日ではないくせに。

時に、お芝居ラッシュと言っても過言ではないくらい色んなお芝居が上演中だったり上演予定。行きたいものはいっぱいあるけれど、全部は無理だからと色々予定組んでいたら頭が飽和状態ー。おうおう、暑いのに皆稽古とか小屋入りとか搬入とか仕込とかやってるのかーと思うとすごいなぁ・・・。乞局の稽古も8月からは本格的に始まるだー