うーん、なんだか辛いかもだなぁ…という状況が続いていて、でもまあ大丈夫かーと思ったり、やー、やっぱりけっこう辛いな…と思ったりしてわりと悶々している。別にいつもではないのだけれど。それを思う時がやっぱりある、という程度なのだけれど。馴染めないというか…どうしていいのか困るというか…

ピンチはチャンスの法則に従って考えてみることにして、今のこの状況から掴めることはなんだとかこれは何の因果なのか自分の問題は何かどこが悪いんかとかについて巡らせたりしてみる。後は、もう無理くりに、色んな感情をいだけるのも経験としてはいいことじゃんと思ってみたりとか。

ワタシ、本当は気が弱クテ…みたいな話をこないだしようとしたら、「気の弱い女なんてこの世にいない!と昔の彼女が言ってて、確かにそう思いますよ」という男性に会った。な、なーるほど。そーねー。じゃあ、気が小さいとでも言うべきか。あと、攻撃的なものや意地悪されるのとかに関してもヘタリと打たれ弱いです、って誰でもそうか…。でも攻撃も結局は自己防衛だったりするもんなー。キャンキャン。

もっと、目先の出来事とかだけじゃないところで言葉を発したり人と関われるようにならないといかんのだということだと思う。ほんとのー強さをー教えてよー壊れかけのレディオー、あれ?強さだっけ?違ったかな…歌詞が思い出せないけど、もう全然思春期でもなんでもなくなりまごうことなき大人でした、いつの間にやら。