週に一本/一回くらい

ここのところは、その位のペースでお芝居を観に行っている。だいたい週に一本、も一個あって二本…てときもあるけれど増えてもそこまで。これは、近年にしては少ない方なわけだけれども、それでもよくよく考えてみたら毎週かー…贅沢だなぁと、ふと思う。

今週はさらに、東静岡までも舞台を観に行こうとしていて、ほんとは泊まろうかと思ったけど仕事との兼ね合いでかつかつなので悩みに悩んで日帰りで…往復六時間以上かけて一時間ちょっとの芝居を観る…予定だったのだけど、なんと交通手段のことばかり考えていてチケット予約が遅くなってしまい、予約してみたらまさかのキャンセル待ち…!だから、もしかしたら観れない可能性をはらんでしまったー。その場合、ただ行って…帰る…という謎の旅に。弾丸ツアーってこういうやつのことかしら。

六月に入ってから人と会う時間がちょこちょことあって、あれこれ待ち合わせの約束を週に一、二回とか入れていますがこれが観劇と同等かもしかしたら今はそれ以上に、私にとっては贅沢な娯楽…娯楽であってるかな、そういう時間です。