お弁当

仕事先の劇場には、大体毎日お弁当を持っていっているのですが…ほんとは同じ建物内に飲食店とか沢山あって、忙しすぎたり作る気になれない時は、もう好きなもの買って来て食べたりしちゃうけれども、毎日それやってたら高くつくので可能な限り、弁当持参。

で、今日はもう朝起きてからお米セットし忘れたことに気づいて悲しみと共に冷蔵庫開けたら焼きそばのそばと野菜とウインナー発見…これらを炒めて、目玉焼きをのせてそれがお弁当でした。

でも、これだけじゃ物足りないないわとちょっとスープ買いにいったらワンタンのやつを発見!いそいそ焼きそば温めてスープにお湯を注ごうと蓋をあけたら、なんと、ワンタンスープでなくてワンタン麺!…ってことは、お昼ご飯は焼きそば&ワンタン麺!麺&麺…心折れそうになったけれども負けずにお湯を注いで。「炭水化物食い過ぎじゃないすか?」という突っ込みもいただきつつも、麺麺ランチを食しました。

で、夜ご飯〜と思って用意しようとして、はっ!と気付いたら冷やし中華にしようとしてて、で、お米も炊いてた…から、これまた炭水化物祭り再び。てか、また麺!でも仕方ないので野菜を沢山のせるのと、他にもオカズを作ることにして祭りを華やかに終えたいと思う夜なのでした。