なんだか

もう九月になってしまっていました、気が付けば。ブログちょこちょこ更新と思っていたのに二ヶ月軽く空いていました…やっぱり他のSNS的なものが手軽に更新出来てしまうので、どんどん文章を書かなくなってしまっている…文章を書くということも大事にしないとなと思います。こうやって、打ち込むだけじゃなくて手で書く、ということも大事にしないとなということもよく考えます。

色んな状況があり時間的に難しいことが重なっていたので、しばし舞台に出るのはお休みしようかなと考えていたのですが、というかそのつもりで決意して暮らしていましたが、タイミングと時間と諸々が実現可能なお話をいただいて、お芝居をやる予定になりました。

しばしお休みだーと決めてから少し経った頃から、ああこの先舞台がやれるかどうかまったく分からないなんてという思いでなんだか切なさが重なり、不安な気持ちになったり悲しくなったりしてしまっていて、心のどこかにポカンと小さな穴が空いたような感覚が続いてしまっていて、自分でもあれれ…という状況でした。と、同時に、やらなければいけないことをきちんとやれる時間が確保出来るということによって得られる充実感も、すごくありましたが。…で、諸々悩んで考えての結果、12月に舞台に関わらせていただくという決意をしたので、時間はまたバタバタになりますが〜決めたからにはしっかりコツコツ過ごします。

決意をした後、体の中全部にひゅーっと風が吹き抜けていくような感覚におそわれてビックリしました、詰まりが取れたような感覚。やりたいことだけやって生きていくわけには勿論いかないけれど、大事にしたいことや必要なこととのバランスみたいなのをうまく取りながら生きていけたらいいな、と今は考えています。